私の手記- memoir -です


by masatokunkeio

いろいろあって・・。

結婚観ってひと様々ですね。
家族同士の問題も絡むので、簡単にはいかない部分も沢山あったり。

「結婚しません」って言ってても実はとてもしたかったり。
(特に最近の女性に多いような・・苦笑)

さみしいから。
性欲から。
子供が欲しいから。
世間体。
親が四六時中、「結婚、結婚」としか言わない。
などなど・・。

お互いに本音で話すことはほとんどないから、結局分からない部分がほとんど。
デートしても意味があるのか無いのか不明。
デート中はどちらかがどちらかに気を遣っていて、
気を遣っていた方はデートが終わったらグッタリ。。。
告白されたり、告白したりして基本的に、男女両方が盛り上がるというより
片方が勝手に盛り上がり燃え尽きる。
そして、押し迫る。セックスしたいと・・。


驚いたこと。
誰がどう考えても「気狂い」女に狂ったヤツがいて、
彼が親にその20以上歳離れた狂った女と結婚すると言ったら、彼の母親は
「やったあ。やっと結婚!」と叫んだ。
(これは実話。私は彼にかつて勉強を習っていたが、その結婚後二度と会わない)
その親って、「結婚」そのものが目的で、その後の「結婚生活」なんてどうでもいいと
思っているのだろう。全く愚の骨頂である。子供を「結婚」させるのが目的。幸せなんて全く考えていない。大学合格が「目的」で、大学内で勉強がどうなろうと知ったことではないのと全く同じ。全くバカとしか言えない。子が子なら親も親だ。


幸い、私の親は全く違う。子は親を選べないから、全く天に感謝。

みんな何をそんなに急いで「本当の幸せ」を捨てて「結婚」をするの?
私は、まったくそれが分からない。

相手のこともほとんど知らず、釣書と顔だけで
「良い感じじゃない?」とか言う。
全く畜生と同一レベル。


わたしは、「人間の結婚」をしたい。
だって、人間だから・・・。
[PR]
by masatonet | 2010-05-06 22:08 | ヒトリゴト日記