私の手記- memoir -です


by masatokunkeio

なぜそうなるの?

世の中当然のように言ったりやったりしていること
でも
「なぜ?!」
って考えると不思議になってくること、いっぱいある。
ちょっと過激な内容もありますので18歳以下の方はご遠慮下さい。

1.なんで女って主人の収入で勝手な贅沢やってるの?(育児費という建前?)
「はい、これ今月のお小遣い」ってなに?働かない妻が夫に渡してるの?逆でしょ!!(Dork!)
2.車乗って携帯持ってるくせに「育児手当」の目減りになに怒ってるの?(持つなよ!)
3.家事全くしない男が「お前、掃除ぐらいしろよ!」って何?(男もやれ!)
4.自分の妻、夫に対してペット扱いする会話、やめて!(それ言っている人が憐れに見える)
5.コミュニケーションの全てがテレビの話題、やめて!(脳みそが溶ける!)
6.夏は暑い、冬は寒い、それが当然。「暑い暑い」「寒い寒い」言い過ぎ!!(無意味!)
7.ベンツを国産車へ乗り換えた。
 新国産車に乗る人全てが「前のベンツ、どうされたんですか」と言う。
 そんなにベンツが気になるの?(なんだかんだ言って皆ベンツが好き(爆))
8.携帯電話の番号を教えないと友達じゃないの?(私、持っていませんけど)
9.「うちの子ってねぇ」ってエラソーに言ってるけどあんたの方がもっとDork!(汝自身を知れ)
10.「静かにしてくれませんか」と言うと「うちの子は自由に育ててますので!」って何?
 「自由」と「しつけ放棄」はいつ同義化したの?
11.「私、結婚考えてません。だって仕事がとっても楽しいもの。」って言う女。
 もっと自信を持って! 好きな男に「好きです。結婚して下さい」って言えないだけ。
12.「まあ、そういうもんよ」って知ったげに言う人。(どれくらいの人に逢ったの?)
13.「愛してます/好きだよ」って言った男あるいは女の方から
 「さようなら。幸せになってね」って何?
 自己中心にあんたが一時でも愛した異性を振り回すな! どこまで自分勝手なの?
14.退職したおっちゃんが若い人見つけ「あんたプー太郎だろ」って何?
 (いろんな時間で仕事をしている人がいる。
  9時5時以外をフリーター、ニート扱いするのやめて!)
15.「あんたに言っても分からないだろうけど」って、やめて!(100%見下してる)
16.「就職率が過去最低」って何?それで何騒いでるの?(無料求人誌って見たことある?)
17.セックスフレンド/浮気相手が無いのってそんなに恥?!
 (変な関わりでそんなに病気持ちたいの?)


[PR]
by masatonet | 2010-09-07 18:10 | ヒトリゴト日記