私の手記- memoir -です


by masatokunkeio

さて、iPadは結局どうなの?

b0063673_22535917.jpg
発売日に購入したiPad。
実際使っているかと問われると
それを訊くなって言いたい(笑)

実際、気軽にネットサーフィンといってもFlashページが表示されない
これはかなり痛い。
PagesというApple純正のワープロソフトの利用時間が長いが漢字変換に苛立つこと多し。
(だいぶ慣れたが)
iPhone 用のゲームが大画面で出来るが画質が悪い。
iPad用のゲームは確かに高品質だが本体重量のせいで手で持ったままゲームをし続けると腱鞘炎モード。

皆が騒いだほど売れたのかと思うが、実際はそれ程売れていないだろう。
いや300万台以上売れたと言うことは「新ハード」としては成功か?
iPhoneやiPodが売れすぎただけとはいえ。。。
その証拠にiOS4.1アップデートのiPad版が全く発表されない。(笑)
使っていてこんなこと言いたくないが、この初代iPadはAppleTVみたく
「楽しそうだけど、、、」
と思われて通過されるハードであった感、強烈だ。

しかし、、(笑)
個人的に使っていて「良かった点」を上げる。
2,3人で写真/動画を見るのは抜群。電池も非常によく保つ。
特に縦撮りした写真もiPadの向きを変えたらFull Screenで見られる点は最高。
ワープロとして使うと結構良い(電池がかなり保つのでBluetoothキーボードを使って楽に入力できる)
そう!重いから(笑)電池が保つ!!驚くべき長動作時間。この点はネットPCに圧勝!
文章を読むのは楽。画面が大きいと良く読める。


ま、兎に角、、、
気がついたら「AppleサイトからiPadが姿を消していた!?」、、なんて嫌だから
みんなもiPadを買って!!
(笑)
[PR]
by masatonet | 2010-09-14 08:09 | ヒトリゴト日記