私の手記- memoir -です


by masatokunkeio

ー12月中旬ー

先程、NHKのお昼のニュースのトップで「ソニーの新型携帯ゲーム機プレイステーションポータブル略してPSPが・・・」と報道していましたね。某お方は「なに? PSPって?」と私に質問してくださいましたが。。。なんで12/2のNDSの発売時にはニュースに出ないんだぁ〜、なんてちょっと怒った私。ちなみにPSPのニュースで「また、任天堂からは既にニンテンドーディエスという・・・」とまるで「付け足し」のような感じで取り上げられていました。どういうこと!???コレって。酷いよぉぉぉ。まあ、SCEIがNHKに手を回したとは思いませんが、お昼のトップニュースと午後7時のゴールデンタイムのNHKトップニュースで繰り返し「この度、ソニーより新型携帯ゲーム機・・・」と言われると、「これって下手に宣伝するより効果があるんじゃないの??」って強く思いました。新宿での2000人行列がそんなにマスコミを動かすとは。。。品薄を使ってうまく「無料」でマスコミに宣伝させたソニーは「うまい」としか言えません。正直、ボクは、アンチソニーでも、アンチ任天堂でもありませんが。しかしソニータイマー発動には正直、勘弁してほしいです。
[PR]
by masatonet | 2004-12-12 12:08 | ヒトリゴト日記