狂日本語:「たのむからやめてくれ」第7回

最近、変な日本語が多すぎる。その大半は、言語力低下の大人が作った物。
誰かが言い始め(大半は馬鹿な芸能人だろうが)、一気に広がって行く。

ここ数日で特に気になったうちで我慢できなかったものは

「そうなんですね」

以下会話(外交員:G 私:M)

G:外壁塗装のセールスです。
M:宣伝用チラシがございましたらポストへ入れておいて下さい
G:あの、私工事部のものなんで、チラシを持っていないので直接ご説明を・・
(アホウである。人の時間をなんだと思っているのか)
M:今、取り込み中ですから
G:そうなんですね
M:・・・・・・


そうなんですね・・・。どうしてこんな「人を愚弄する言葉」を平気で使えるのか。ここ半年で非常に増えた。子供だけではない。大人の国語力が低下してきた。ITの弊害だ。

そうなんですねぇ・・。なにがそうなのか!(笑)まったく馬鹿馬鹿しい。同意を求めているのか、意味不明に同調したいのだろうが、低脳な人間ほど、「そうなんですね」「なるほどですねぇ」などと自分の無知をボカす言葉を使うことに長けている。


そうなんですねぇぇ〜。

たのむからやめてくれ!!
[PR]
by masatonet | 2012-03-11 10:56 | ヒトリゴト日記