私の手記- memoir -です


by masatokunkeio

D300をフライングゲットしました。

明日発売されるNikon一眼レフカメラD300をフライングゲットしてきました(笑)。つくづく私も物好きだなぁ〜と。

簡単なレポを載せます。

1,一番気になるアンチダストシステムは、オリンパス一眼みたいにガガガという音は出ません。周囲がかなり静かだと、「ピューイ」という非常に小さな超音波音みたいものが微かに聞こえます。

2,D200に比べるとD300は若干角張ったようなデザインです。カメラの面構えもD200の方がNikonらしくて良い感じだったような(笑)。

3,背面の液晶ディスプレイが非常に良いです。ライブビューモードでマニュアルフォーカスもしっかり出来るほどクリアーで大きいです。液晶の良さには圧倒されました。

4,気になる高感度撮影ですが、ISO1600まではかなり行けます。ノイズが乗りますが3200でも結構頑張っています。D200ではISO400でもノイズがのりまくっていたのでこれは相当進歩したと思います。D40のISO1600よりはノイズが少ないと思いますが、使い方や被写体によって変わってくると思います。

以上
b0063673_20123847.jpg

D40にて撮影
[PR]
by masatonet | 2007-11-22 20:12 | 写真(Photo)