私の手記- memoir -です


by masatokunkeio

<   2004年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

* 6月下旬*


日本は本当に幸せな国だ。ニュースは本当に些細なことを何度も何度も報道していて、それがCMと区別が付かない。最近は外食産業/コンビニ産業で流行りの「いらっしゃいませこんにちは」と「ありがとうございましたまたおこしください」に腹立たしい毎日! なんなんだありゃ。全くロボットじゃないか。感情が全くない!ナイ!な〜い!!!もう、やめてくれ。誰が言い出したのかは全く不明だが、あの言い方は何とかしてほしい。というより止めて頂きたい。また、地元某うどん&そばのチェーン店では、客が注文し終わると必ず「ご注文は以上でヨロシカッタデショウカァ」と言う。これも全くもって止めてほしい。なんで「過去形」を使うんだぁ。全くもう! 日本語が変なのはなにも我々若い世代だけじゃないじゃないか!! お手本が悪いから「こんなに」なったんだよ〜。 っとなんだか文句が多い毎日。やっぱり梅雨は鬱陶(うっとう)しい。
[PR]
by masatonet | 2004-06-25 18:49 | ヒトリゴト日記