<   2004年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年は本当にいろんな災害がありました。台風には2回とも我が家を壊されました。新潟の地震、そして年末のインドネシア地震。まさに、「災害の年」でした。被害に遭われた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。また私の大学時の恩師方にもこぞってご不幸が続き、いやはや「こんな年」もあるのかなぁと感じております。

去年(2003年)と同じく今年(2004年)も国外脱出を致しました。来年(2005年)初めにまた国外脱出する予定ですが、調度今回の地震でどうなることやら・・・果報は寝て待てということで、今日は早く寝ようと思います。ホームページをリニューアルしていたらまさにあっという間に時間が掛かってしまいました。ショックウエーブは実にめんどくさいですね。凝ったページには出来ますが非常に時間が掛かります。

いま、外は非常に冷え込んできました。雪も降っております。冬がやっと来たようですね。今年は暖冬だななんて言った人ダレ!

今年は携帯ゲーム機の年でもありました。DSやPSPといったネットワーク携帯重量級のゲーム機が二台も発売され盛り上がりました。来年はこの2つのゲーム機の運命が決定する重要な年であると共に、次世代据置型ゲーム機が任天堂、ソニーそしてマイクロソフトから発表される予定ですね。非常に楽しみです。

このブログも2004年の11月頃からボチボチ始まり、わずか1ヶ月ちょっとで総閲覧者が既に3000人を越えようとしております。これもレギュラーリーダーの暖かいご声援のお陰です。今後ともMasa'Blogを宜しくお願い致します。

来年も皆様にとって良いお年となりますよう心からお祈り申し上げます。
[PR]
by masatonet | 2004-12-31 19:22 | ヒトリゴト日記
大西 宏のマーケティング・エッセンスで、私が最近特に心配しているAppleとソニーの関係が取り上げられております。しかも、名文!!です。思わず引き込まれてしまいました。

仕事上、Macのへビーユーザーで、かつiPod photoを所有(因みに旧iPodも2台所有)し、そして、初期ロットに悩んだあげくに、清水の舞台から飛び降りる気持ちでPSPを購入した私が最近一押しのページです。もっとも、大西さんのブログ内容と本ブログ内容とは全く違いますが、非常に参考になりますので崩壊しはじめた?SONY神話を是非皆様ご覧下さいませ。
[PR]
by masatonet | 2004-12-28 23:16 | ヒトリゴト日記

Kiyotakabaさん!

どうも(^_^;)です。masaです。
上手くご覧になれましたかぁ??
[PR]
by masatonet | 2004-12-14 11:45 | 掲示板

ー12月中旬ー

先程、NHKのお昼のニュースのトップで「ソニーの新型携帯ゲーム機プレイステーションポータブル略してPSPが・・・」と報道していましたね。某お方は「なに? PSPって?」と私に質問してくださいましたが。。。なんで12/2のNDSの発売時にはニュースに出ないんだぁ〜、なんてちょっと怒った私。ちなみにPSPのニュースで「また、任天堂からは既にニンテンドーディエスという・・・」とまるで「付け足し」のような感じで取り上げられていました。どういうこと!???コレって。酷いよぉぉぉ。まあ、SCEIがNHKに手を回したとは思いませんが、お昼のトップニュースと午後7時のゴールデンタイムのNHKトップニュースで繰り返し「この度、ソニーより新型携帯ゲーム機・・・」と言われると、「これって下手に宣伝するより効果があるんじゃないの??」って強く思いました。新宿での2000人行列がそんなにマスコミを動かすとは。。。品薄を使ってうまく「無料」でマスコミに宣伝させたソニーは「うまい」としか言えません。正直、ボクは、アンチソニーでも、アンチ任天堂でもありませんが。しかしソニータイマー発動には正直、勘弁してほしいです。
[PR]
by masatonet | 2004-12-12 12:08 | ヒトリゴト日記